忍者ブログ
This blog is Written by 群青さお,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
群青さおという偏屈物書きのブログ。 同人活動記録などがメイン。
最新コメント
[08/22 さお]
[08/20 名無しの幽霊さん]
[06/02 さお]
[06/02 nurupo]
[09/19 さお]
最新トラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。言い忘れましたが今週の火曜に教育実習が終わりました。
疲れました。
それなりに楽しいこともありましたけど。

はてさて、今さっき更新したとらわくHPでもチラッと語ってますが、
「コン太」の新バージョンを制作することになりました。

続編では無いのです。
「ダ○ーポ・プラスコミュニケーション」!
みたいなノリでお考えいただければよろしいかと。

新ヒロイン追加ですよ!
今のところ三人予定。

まぁ、結局の所アレな人たちなことに変わりはないんですけどねw
そこら辺はお約束って感じでw

今さっき、無印版シナリオの修正を終えた所です。

基本は見やすくすること目的ですが、
若干セリフやら説明やらを変更したところもある感じ。

さて、次は新ヒロインルートか書こうか。

実習が忙しくてろくにテキスト書けなかったのでリハビリがてら。

書きながらストーリー考えるノリで!w
むにゃむにゃやって行こうと思います。
PR
ぐにょおおおお~!(挨拶

今にも目に熊が出没しそうです。嘘です。
でも眠いです。
やはり78円の栄養ドリンクは駄目か……OTL

HP更新しました。
結局、ヤバ目な絵は隔離して、後日他のサービス使ってうPすることにしました。

しかしまあ、NINJAも漁ってみると18禁モノとか結構見かけるんですが……。
あれ? 良かったんだっけ?(無知な人

ずーっと前にnurupo君からもらった第3弾の資料に目を通しました。
企画書とプロットがカオス過ぎて理解できませんでした。
ま、まあいいやw 作れてるんなら。

ちょっとだけゲームもプレイしたんですが、いい具合に頭が悪くて笑える。
口を出したいところもあるけど……もうちょこっと黙っておこう。
↑私自信が割と忙しいので;

nurupo君の厨二病具合が良くでてて、面白かったです。
どんだけ先になるかワカランですが、無料配布予定らしいので、いつか公開できたらプレイしてみるといいかもですよ~。
2日連続……だと!?
何年ぶりですかねw ま、んなもんどうでもいいですが。

やっとHPの更新が出来ました。

といってもトップ絵変えてバナー絵変えただけですが。

これで私の絵がほぼ消滅しましたw(ヤター!

前も書きましたが、芋大根から変な絵を預かってるんです。
しかし、倫理的にどうよ? という感じの内容なので(しかもそれが5枚もあるorz
公開するかどうかは、他のメンバーと相談します。

あとは、nurupoクンが怪しげな企画始めているのでそちらのページも作るかも。
そのせいで第2弾ゲームの開発が停止していて私涙目。

とまあ、そんな感じです。

期待はせずにお待ちください。
昨日
群青氏は優秀な人材であるかのように振る舞うため、行ったこともない学会なんぞに出向いてしまった。
しかも徹夜でネットサーフィンなんぞした後に、である。
当然のように意識を失い、当然のように恥をかき
オマケに今日は知恵熱で悩まされるという散々な結果となった。
チクショウ、二度と行くか。
まあ、中々にして面白かったが…


まあ、そんなグチは置いておいて、

新作の超超超短編の加筆・修正が終了しました。

絵師(をやってくれるはずの)トーユ君が結構長引きそうな雰囲気なので…
発表は相当先になっちゃうかと思われ。
「春風コン太の休日」がベクターに載りました

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se465250.html
です。

暇すぎて死にたい人は遺書を書く前にやってみて下さい。
「春風コン太の休日」

ジャンル:ウハウハ×がっかり×アドベンチャー(ハンターハンター風)
対象年齢:全年齢
反省:既に猛省中であります

ダウンロードはこちら

見れば分かるよと突っ込まれるかもしれんが、もしパスワードを聞かれたら
「torawaku」と入力して下さいな。



「いや~、無駄に時間がかかったよ…」
と一息。

夏休みに完成させる予定だったが、予定はさっぱり狂ってしまった。

まあ、シナリオを2倍にしたのだから当然と言えば当然かも知れぬ。
見事な自爆であると反省。

全ルートでも20分で済むクソゲーを1時間かかるゲームにしてしまった罪はかなり深いかもしれん。

こんなひねくれモード全開のゲームを喜んでリプレイしてくれる者は今後現れるのだろうか…。
などと不安にも思うのである。

早速ベクターに申請したファイルに超致命的なバグを発見してしまった。
幸先最悪である。
ここ数日はベクターで見つけても回避した方がいいかもしれぬ。
ちなみに上記リンクにはバグはない…はず。

でもまあいいや。
それでこそコン太君なのだ!!

それでこそ「年齢=彼女いない歴」なのだ!!
などと力説してみる。

さぁ、次はもう1本のシナリオの修正か…
いくら鈍足の群青氏でも、このレポート用紙10枚分のシナリオの修正は光速で終わるだろう。

次は何をしようかなぁ…?
最近、初期からのメンバーとは雑談しかしていないということに今更気付いた。
もう少しでイベント類からは1年半のブランクになりますな。
あーあ。

3週間くらい前にあと1週間でゲーム1つ完成とか書きましたが、まだ出来てませんw
東京に行ったり京都に行ったりしておりました。
予定は狂いましたが結構自分にとってはプラスになったと思われる。多分。
神田で予算が足りなさすぎたせいでKOしたのも良き思ひ出也。
……チクショウ

トーユ君に過去の赤面作品を色々見せたら、そのうちの1つをとらわくで作りたいそうです。
多分私はシナリオとスクリプト担当になるっぽい。
シナリオは修正だけだから楽でいいやw
100%フリーゲームになると思われるので、暇を持て余しまくっている人はそっちも待ってやっておくんなまし。
HPの方にも書いたんですが、ゲーム作ってます。
超短編ですんで、あとは追加ルートだけで完成という状況。

しかし、昨日トラブルが発生しまして・・・
背景素材と音楽素材は元々「深爪」用に2年前に用意したものを使用したんですけど・・・

ほとんどのHPが消滅してましたw

「Blue sky」ってところの音楽がかなり好きだったんですが、移転してるかもしれんと探しまくっても見つかりませんでした。残念。

はい、みんな集め直しです。
持っていても、利用報告ができない以前に報告が必要かどうか確かめようがないですから。

背景素材はともかく、音楽素材って結構あるんだけどそこら中探し回ってもピタリと来るのが少ない。
先に音楽聞いてからそれに合わせて作った方がいいかもしれんと思いました。

っていうか、音楽専門の人誰か加入してくれw
08/16 統一
「深爪ノ缶詰」のHP作る要員がいない(私はもう作りたくないw)ので
「とらわく」に深爪のメンバーを入れちゃいました。
といっても、やることはあんまり変わらないんですけど。
管理がものすごく楽になっただけでw

萌恋草くんが忙しすぎて手がつけられないらしいのでちょいと困ってます。
もうポシャるのは勘弁して欲しいorz

まあ、私もそれなりに忙しいんですけどね。
本来やるべきコトを後回しにしてるだけでw
最近ニートフラグが立ったような気がしてきましたよ・・・
本当に

今年の名古屋は猛暑続きでやる気も集中力も今一つ。
夏ばてで死なない程度に頑張ります。
で、・・・何を頑張ろう?(ダメじゃん)
HPができました。

http://torawaku.yokochou.com/
↑ここです。
明日(10分後w)の更新で色々変化が起きます。

このブログのほうはというと、まったり状態が続きますw
一時は消そうと思ったんですが、色々面倒なので残しちゃいます。
さて、次の更新はいつになるコトやらw
プロフィール
HN:
群青さお
職業:
かろうじて学生
趣味:
PCゲー
自己紹介:
ヲタ学生兼物書き
昭和生まれだけどゆとり世代

モノを書くのが趣味
何でもいける雑食派
18禁もバリバリいける

テキスト関連のお仕事を
欲しています
ご用の方は下記アドレスまで
お問い合わせ下さい
sao7427&&hotmail.co.jp
(&&を@に変えて下さい)

詳細・経歴等はこちら