忍者ブログ
This blog is Written by 群青さお,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
群青さおという偏屈物書きのブログ。 同人活動記録などがメイン。
最新コメント
[08/22 さお]
[08/20 名無しの幽霊さん]
[06/02 さお]
[06/02 nurupo]
[09/19 さお]
最新トラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4]
04/27 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新メンバーが入りました!
RIST.N.Sさんです。
「靄の向こうで」で外注してくれたあの人です。
ゲーム自体は出てないですが、
彼のBGMは全て作業が終了しております。
この人もぐりーんさん並に仕事が早い……!

音楽スタッフが短期間で0→2になったので、
素材の必要性がなくなりました。
これはありがたいことです。

あとは、絵のスタッフが来て欲しいですね!
現段階で、私とNURPOで2本ずつ
企画動かしてるんですが、
私は大分前に執筆を終えていて、手持ちぶさたですので、
もう一本くらい増やしてもいい気がします。
まあ、今は学術系統の執筆に追われてるんですが;
PR
り・とらいわーくの方で、新メンバーを募集しています。
職種は割と全般なので、
少しでも興味のある方はよろしくお願い致します。

で、早速一人、入ってくれました。
ぐりーんげーむ。君です。
邪気眼ファンタジーでは、
外注スタッフとしてBGMを提供してくれたんですが、
次作からは正式にメンバー加入してくれます。
戦闘系に向いてそうなので、nurupoの企画の方がいいのかな?
今後のスタッフの動きでも変わってくるかもしれませんが、
とりあえず一曲仕上げてもらいました。仕事が早い;;

あと、隙間・靄のホームページ見てもらうと
分かる人には分かるかもしれませんが、
音楽担当が違う人になってます。

・隙間……みそぎ→みそぎ・Rist.NS
・靄……ネコ少年→Rist.NS

Rist.NS=ネコ少年です。改名です。
あと、みそぎさんは、諸事情で作業の継続が困難になったので、
残りの曲はRist.NSさんにお願いすることになりました。

ま、今のところはそんな感じです。
また進展したら更新します。

それでは~
夏ですね。もうすぐもう盆ですね。

実は今日公開した四コマ。
一つ変なのがあります。

正月モノです。
nurupo君が私に送ってくれた年賀状です。
季節はずしすぎでアレですが、
一つ番号振るのを抜かしてたみたいだったので、
強引につっこんでみました。
……配達員はこれを見て何を思っただろう;

そういや「腐ったミカンの冒険」が公開されたんですが、
それについて書くの忘れてました;

nurupo君はドット打ちで疲れ果ててたみたいです。
私は……HPでちらっと紹介した程度。
見ての通り、手抜きでございます。申し訳無い;

HPでは公開していない新企画もあるので、
是非是非雀の涙程度に期待しておいて下さい。

んでは!!

先日、邪気眼ファンタジーが公開されました。
私は制作に関しては、デバッグの一部を手伝っただけですが、
HPとか外注さんとの打ち合わせとかで結構大変だったです。

続けざまに、nurupo君は
「血みどろランチボックス」なる新企画を繰り出してきました。
こいつはスクリプトのみ参加する予定です。

「隙間の子猫と夏の夢」と、「靄の向こうで」の方も進めてます。
「靄」は、絵師の方が被災の関係で結構時間をくっておりますので、
結構発表が遅れる気は致しますが……。


津波が来てから、何度も記事を書こうとしましたが、
結局書けませんでした。
私の済んでいる地域は震度4程度です。
異質な揺れでしたし、正直かなりの恐怖を覚えはしましたが、
それでも、何を書いたとしても
他人事の文章のように思えてしまうのです。
影響が無いわけではないけれど、
やっぱり掛ける言葉が見つからない。

世間は自粛自粛です。
馬鹿馬鹿しいゲームで心の底から笑うってことを、
なかなかしていいものかどうか悩むようなご時世です。

でも、また堂々と胸を張って、
誰にでも馬鹿を勧められるようになる日が来る気がします。
根拠はありません。
ただの願望かもしれません。
だけど、そのために準備はしたいと思うのです。

影でコソコソと怪しげなものを制作しつつ、
今は暗い顔をしているかもしれない誰かが
お戻りになるのを、心よりお待ちしております。

■靄の向こうで
隙間の絵や音楽が届くまで手がつけられないので、
新企画やろうと思います。
その名も……「靄の向こうで」
結構マニアックかも知れんです。
ハイカルチャーを装ったカオス、みたいな;

隙間は絵師さんの負担が異常なので、
立ち絵+スチル5枚くらいので考えてます。

とりあえずシナリオは書きました。
発注書書いてる内に色々変更したくなってきたので、
実質は8割方完成ってところですが;

絵師様とBGM担当者様を募集しております!
よかったら募集記事を御覧になって下さい。
「一応話だけ聞いてみるか?」位のノリでオッケーですので。


■邪気眼ファンタジー
すみません。伸びます。春になります。
ただ、前述の募集にて、むしろこっちの企画の方に
適正のありそうな方を発掘致しましたので、
オリジナリティとクオリティの上昇はお約束できるかなと。
ご迷惑かけますが、どうかお待ち下さい。


■隙間の子猫と夏の夢
いくつか素材をいただきました。
音楽は40%くらいのところまで来た感じです。

長らく更新出来なくて済みません。
いちおう生きてます。

◆制作状況

邪気ファンは割と制作の進行具合がいい感じで、
秋には公開出来る……と思ってます。
ポケモンが出ちゃったので遅れるかもしれませんが。
nurupo君はポケモンマニアなので……;

隙間の子猫~に関しては、
BGMとか主題歌の仮曲とかが
ちょくちょく届いてます。
ビジュアル部が整い次第、
小出しに出来ればいいかな、なんて思っておりますよ。



◆これからのこととか

1ヶ月くらい前にお仕事募集の記事にも書きましたが、
誠に勝手ながら、
一時的に18禁同人作品のご依頼をお断りしております。
依頼いただく相手をこちらで選ぶのは個人的にあまり好きでなく、
そういうことを好きにしていいような立場とも正直思えないのですが、
いただいているご依頼がこのままではパンクしそうあることに加え、
他にも事情がありまして、こうせざるを得ないと判断しました。

私はバリバリの貧乏学生であることは疑いようのない事実ですが、
金や時間の問題と言うよりも、
本業(大学院生)との兼ね合いの問題となります。
むしろ18禁法人作品だと格安でも喜んでお受けしたいくらいなんですが、
18禁同人作品は、研究したいこととちょっとずれてしまうので;
既にお断りしてしまった方、依頼を検討されていた方、申し訳ありません。

既にご依頼いただいている案件については
同人商業・対象年齢問わず継続して作業していきます。
以前にもお話をいただいた団体の方からのご依頼は
18禁同人作品でも出来る限りお受けしようと思いますが、
今後2、3ヶ月くらいはスケジュールの都合で厳しくなる可能性があります。
勝手な話ではありますが、どうかご理解下さい。

今後とも、り・とらいわーく及び群青さおをよろしくお願い致します。

遅くなりましたが、
絵師とBGM担当者の件、
たくさんのご応募ありがとうございました。
無事担当者様も決まりまして、
そろそろ開発再開できそうです。

ただ、「マッタリやっていきましょー」的なノリなので、
邪気眼ファンタジーよりは
確実に公開が遅くなると思います。
どうか気長にお待ち下さい。

邪気ファンはそのうち公開さると思います。
……多分;

【お知らせ】

お世話になっております。
り・とらいわーくの代表、群青さおです。

とある事態が発生致しまして、
現在、弊サークル企画「隙間の子猫と夏の夢」の
開発を停止させていただいております。

理由は外部スタッフ様との音信不通になります。

作曲担当のダンゴムシ野郎様は
3月1日夕方のチャットを最後に、
原画・着色担当のファイバー様は
6月1日朝方のメールを最後に
連絡が取れない状態となっております。

こちらから繰り返し連絡を差し上げましたが、
数週間以上返信のない状態が続きましたので、
非常に残念ですが、お二方には
降板していただくことに決めました。

再募集をかけるべきか、
いっそ開発をやめてしまうか
かなり迷いましたが、
ようやく続ける方向で行くと決め、
先程再募集を開始致しました。

再開に至った決め手は、
「主題歌をお願いした方が既に作業に入られていた」
というところになります。
これでオジャンにしてしまってはスジが通りませんから。
ただ、たいへんな迷惑をかけてしまいました。
心の底から申し訳ないと思っております。

心機一転、頑張りますので、
今後ともり・とらいわーくをよろしくお願い致します。

皆様お元気でしょうか。
私は元気じゃないです。
風邪を引きました。
GW辺りからずっとダメです。

3日前くらいに全快しましたが、
昨日また駄目になりました。

ここのところ風邪が流行っているみたいですね。
仕事でご一緒させていただいた方も
GW辺りの時期にダウンされてましたし、
「隙間の子猫と(以下略)」の絵師のファイバーさんも
ダウンしてたらしく、連絡がなかなか取れなかったです。
……正直ヒヤヒヤしました;
この企画は外注さんと作るって決めてるのでw

しかし――

音屋さん(ダンゴムシ野郎さん)には逃げられました。
先月の頭から連絡取れないです。
Eメールでもケータイのメールアドレスでも駄目なので、
蒸発かと思われますw Oh……
自分で応募しておいてなにも言わずに消えないでくれ……。

対策考えます。
ファイバーさんは「もう素材でよくない?」的なことを言ってるので、
BGMに関しては多分そっち方面に流れるかと思いますが。
上にも書いた通り、外注さんとやるってのが今回のテーマだったので、
少しでもそれに近い状態にしたいですね。

とらわくが、少しでも
色んな人が関われる場所になればいいなって思ってるんですが、
私が他のサークルさんに首を突っ込んでいる機会の方が
明らかに多い現状w 変なこっちゃ。

さて、テキスト書くか……。

お久しぶりでございます。
既に四月も後半ですね。

私は教育関係を専攻したのに、
なぜか古典の翻刻ばっかりやってる
日々を過ごしております。

……どこで間違えたし。


あ、そうそう。
コン太Plusの実況動画が出ているみたいです。

私は動画の方にはまったく関わっておりませんが、
よかったら見てみて下さいませ。


プロフィール
HN:
群青さお
職業:
かろうじて学生
趣味:
PCゲー
自己紹介:
ヲタ学生兼物書き
昭和生まれだけどゆとり世代

モノを書くのが趣味
何でもいける雑食派
18禁もバリバリいける

テキスト関連のお仕事を
欲しています
ご用の方は下記アドレスまで
お問い合わせ下さい
sao7427&&hotmail.co.jp
(&&を@に変えて下さい)

詳細・経歴等はこちら